??????????????????????????????BLOG

市民の皆さんとの公約は、必ず守ります!

「地下水保全管理計画」は即刻見直し

費用徴収しない方法で保全対策に取り組むことをお約束します。

t111365

玉井としひさは、『誠実・情熱・優しさ + 即 行動!』を政治信条とし、

フレッシュな感性による公正・公平、クリーンな行政を推進し、

“ワクワク度日本一の西条”の実現を目指します。

20日(日)の投票日まで、今後における市政運営に関し5つの基本政策=公約について、玉井としひさの思いをお届けしたいと思います。どうか多くの市民の皆様方の力強いご支援を賜りますよう切にお願い申し上げます。

市民の皆さんとの公約は、必ず守ります!

まず第一番目に、“水”は市民共有の財産であり、西条市の生命線です。地下水利用者から費用徴収しようとしている現在の「地下水保全管理計画」は即刻見直し

費用徴収しない方法で保全対策に取り組むことをお約束します。

(参考) 10月3日から11月2日までの間、パブリックコメントが募集された

『西条市地下水保全管理計画(案)』

 

http://www.city.saijo.ehime.jp/soshiki/kohokocho/h2810031102.html

 

この計画書の48ページに「新たに必要となった対策費については、受益者負担や原因者負担といった環境政策の 基本原則を強めることで、社会的な公正観に合致した費用負担制度の構築を検討する」というふうに明記されています。

 

* 明日は、5つの基本政策=公約の1つ目、『市民主役の西条』の実現について、玉井としひさの思いをお届けします。

乞うご期待!

t1113457

Copyright(C) Toshihisa Tamai All Rights Reserved.